悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

関東地方、今日は20年ぶり?の大雪です。
関西から関東に引っ越してきて
こんなに雪が降ったことはありませんでした。
1日でこれほど積もるものなのですね。

写真 2

今日は午前中、雪が降る中
名刺ホルダーを買ってきました。
サラリーマンを卒業してから
頂いた名刺を整理する為です。

サラリーマン時代に頂いた名刺と言えば
ユーザー様のものが殆どでした。
名刺を眺めていても仕事を思い出すばかりで
それほどワクワクするものではありませんでした。

しかし今回整理した名刺を眺めていると
ワクワクすることが多いんです。
ずっと名刺を眺めていて楽しいのです。
これも大好きな仕事を選んだからなんですよね。

自分の生き方を変えたければ、自分がなりたい人達と
接する機会を多く持つとよいといいます。

自分がよく合う人達5人の平均年収と自分の年収が
一致しているとも言います。

類は友を呼ぶという諺もあるように、
自分と同じ価値観を持った人同士が集まるようです。

ということは
自分がそうなりたいと思っている人達と
お付き合いする機会を多くもつことで
どんどん自分も変わっていくのですね。

あなたの名刺ホルダーにはワクワクする人達や
自分がこうなりたいと思う人達の名刺で一杯でしょうか?
それともあまりワクワクしない人達の名刺で一杯でしょうか?

今日から自分がワクワクする人達の名刺を集めてみませんか?

いつあき予約
トップへ戻る