悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

私の周りにいる女性達の中に
自分のことがあまり好きではない方が
数多くいることに気がつきました。

自分は愛される資格がないと感じているようです。

その為、自分に自信を持つことができず
周りの人から褒められたとしても
それを素直に受け取ることができないようです。

例えば、もし私が笑顔がステキですねと
ある女性を褒めたとしても
怪訝な顔をされたり、頑なに否定されてしまったら
迷惑だったのかなと判断し
それ以上何も言わない方がいいなと思ってしまいます。

また女性の方は、私のそんな反応を見て、
やはり自分は愛されない存在なのだと
増々確信を深めてしまうかもしれません。

一方、私が思う魅力的な女性はその逆です。

笑顔がステキですね。と褒めたら
ニッコリ笑ってありがとうって言ってくれる女性です。

可愛いですねと褒めたとしても、
「知ってる」くらいの
図太い受け取り方をしてくる女性の方が
私は本当に可愛らしい人だなと思います(笑)

受け取り上手な女性はとても魅力的です。

内面から自信に満ち溢れている女性は、
人を引き寄せる魅力があるのですね。

私のカウンセラー仲間にも
受け取ることが非常に得意な女性達が何人かいます。
彼女達の特徴は全員、意識的に
プラスの言葉を受け取っていることです。

〇〇さんは凄いですね。とか
可愛らしい人ですね。と言うと、
うん、そのとおりですけど(笑)と
ちゃんと受け取ってくれます。

そして彼女達は自分のことが大好きです。

そういう人と一緒にいるとやはり楽しいです。
だからこそ人が集まってくるのですよね。

日本人は謙遜することが
美徳とされる文化で育っているので
受け取ることが得意な人はあまりいません。

その為、彼女達は受け取ることを頑張ってやっています。

あなたはどちらのタイプですか?
今日からあなたも受け取り上手になってみませんか?

受け取り上手になると
少なくとも私にはモテるようになります(笑)

いつあき予約
トップへ戻る