悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

心理学を学ぶ前の私は
人と信頼関係を構築するのに
とても時間がかかるタイプでした。

その為あまり自分と関わり合いを持たない人について
積極的に仲良くなろうとか、近づこうとはしませんでした。
人付き合に関しては、とても保守的でした。

その時の自分の心理を分析すると、
人に拒絶されることを極端に恐れており
信頼できる人以外との親密なコミュニケーションを
回避していました。

しかし心理学のスクールで与えるマインドを学びました。

自分は見返りを求めず
ただ相手に与えるということを
身内以外には全くやっていなかったことに
気が付いたのです。

この気付きはとても衝撃的でした。
今までの人生分急いで取り返そうと思いました(笑)

その日から私は見返りを求めず
もっと色んな人に興味を持って
沢山の人を好きになることを決意しました。

そこから自分が変わっていきました。

自分が相手に興味関心を示してみると
その人のことがわかってきて
どんどん好きになっていきました。

人を無条件で好きになることが
こんなに気持ちがいいものだとは
思ってもいませんでした。

勝手に周りの人を好きになるだけなのですが
自分の心がどんどん満たされていくのがわかりました。
人に対する信頼感が生れてきたのです。

そのことで人付き合いの
恐怖感か解消されていきました。

そしてもっと人を好きになることが
できるようになりました。

今ではふらっと寄ったお店の
店員さんのこともすぐ好きになれます。

好きな気持ちは相手にも伝わるのですね。
いろんなお店でサービスしてくれるようになりました(笑)
(もちろん、見返りは求めてないですよ)

あなたは好きな人が何人いるでしょうか?

いつあき予約
トップへ戻る