悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

あなたは自分の夢を叶えた経験が
どれくらいあるでしょうか?

夢を叶えたことなんであるかな?と思ったあなた
実は夢を叶えるにも自分が受け取る準備が必要なんです。

やり方はとてもシンプルです。
お金と手間さえあれば叶う願望を実現していくだけです。

私の場合で恐縮ですが、
オロナミンCドリンクが子供の頃からとても好きでした。
いつももっと飲んでみたいという願望がありました。
これは私の小さな夢でした(笑)

オロナミンCを飲む度に、
その夢がくすぶっていました。
なぜだかわかりませんが、
いつでもやろうと思えばできるのに
私には心のブレーキがかかっていました。
受け取る準備がまだできていなかったのです。

ある日、意を決して6本入りのオロナミンCを
スーパーで購入し中ジョッキに
並々と注いで飲んでみました。

子供時代から憧れていた夢を叶えました。

その時、夢を叶える為には、
実は自分がその夢を受け入れると
決意することが大切だったと気付きました。

決意したからこそやっと行動に移せたのです。

この後日談として、
オロナミンCは大量に飲むものでは
ないということも学びました(笑)
それからちょっと嫌いになったのは内緒です。

話はもとに戻りますが、
あなたにもやろうと思えばできる
今まで行動に移していなかった
小さな夢ありませんか?

例えば

・落語を観にいく
・スカイダイビングに挑戦する
・バイクの免許を取ってみる
・やってみたかった髪型にする
・朝から立ち飲み屋で飲む
・高級ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ

実際に今できる自分の小さな夢を叶えてみて下さい。

夢を叶える為には待つだけではダメで
自分でその夢を受け取る準備が必要なことが
わかります。

だったら大きな夢も同じですよね。
あなたは自分の大きな夢、
受け取る準備出来ていますか?

いつあき予約
トップへ戻る