悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

金曜日に以前勤めていた
会社の先輩から連絡がありました。
4月から大阪に転勤になったとの連絡でした。
さらに子会社へ転籍になったとのことでした。

その先輩には
関東に移り住むようになってからも
よく面倒を見て貰いました。

私が会社を辞める時も
率先して元関西支社出身メンバーを集めて
送別会を開いてくれました。
尊敬している大好きな先輩です。

その先輩は私の送別会でこう言っていました。
「自分は今の会社は辞めない。
しがみつけるだけしがみつくよ」

しかし会社に定年まで
働く覚悟を持っていたとしても
自分の意思に反して退職を
余儀なくされることがあります。
それも突然に。。。

そう思うと、
自分で好きな仕事を見つけて
自分で働くという選択は、
それほどリスキーでもない
ひとつの生き方だと思います。

もし今、自分の仕事に違和感や
苦痛を感じているけれど
定年まで我慢して
今の会社で働こうと思っている方

会社員の間に、
自分の生き方をじっくり見つめる時間を
持ってみてはいかがでしょうか?

働く悩み専門カウンセラー 大島まさあき

いつあき予約
トップへ戻る