悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

自分らしさを出すことに
抵抗を感じる方は
多いのではないでしょうか?

uma

日本だと我が強い
と言われあまりよくないこと
のように囚われがちです。

協調性がないとか
ワガママだとか。。。

 

私も日本人なので、
少なからず自分を全面に出すことに
抵抗を感じます。

ただこのブログで
アクセス数の多い記事は
いつも自分らしく書いた記事なんです。

心理学にちなんだ
ためになりそうな記事を書かねばならないと
思って書いたものは
あまりアクセス数が伸びません(笑)

自分のホンネといいますか、
つたない文章でも、書きたいことを
優先して書いた記事は
アクセス数が伸びています。

自分の中では、
こんなこと書いてもいいのかな?
とちょっと思うくらいが
丁度いいみたいです。

やはり当たりさわりのない文章は
他人の心に響かないものなのですね。

よくも悪くも、今後も自分らしくブログを
書いて行こうと思いました。

好きな人もいれば、嫌いな人もいる
そんなブログでいいではないかと
思っています。

自分の過去ブログに教えられました。

いいこと書いてるなぁ。
自分スゴイ、大好き(笑)

PS.
ちなみに今回のアイキャッチ画像は
去年自宅でひとり自分らしくクリスマスパーティーを
やっていたときの私です。
寝ようとする妻に頼んで写真を撮ってもらいました。

いつあき予約
トップへ戻る