悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

自分の夢、目標を設定して周りの人達にも自分の夢を語り
少しづつでも夢に向けて行動を始めると
不思議なことに自分に都合のよい出来事が
起こるようになります。

これを偶然の一致、シンクロニシティと呼びます。
聴いたことありますでしょうか?

私はこのシンクロニシティという言葉を
まだ知らなかったときから
この大きな目に見えない力の存在を感じていました。

自分が強く望んだことがいつも都合よく進んでいくのです。
当時、私はこれをエコヒイキの神様と呼んでいました(笑)

文系出身でIT業界で開発者になれたのも
フリーランスSEとして独立後、
すぐに仕事にありつけたのも、
その後サラリーマンに戻って望み通り
大手企業相手に仕事ができたのも、
これ以上ない結婚相手と巡り合えたのも、
不動産投資ができたのも
全てタイミングと運が都合よく味方してくれました。

今の仕事を見つけることができたのも、
シンクロニシティです。
今通っているスクールの先生方や同期生達との出会いも
人生の分岐点で出会うには都合が良すぎます。

このシンクロニシティを引き寄せるある方法を
私は10年以上前からやっています。

そのある方法とは?

それは願望リストを作ることです。

リスト作成ルールは簡単です。
・自分の全ての願望を大小に関わらず全部書き出す
・全て過去形で書く
<ex>
心理カウンセラーとして開業できた。
・否定形の表現は使わない
<ex>
すぐに怒らなくなった(NG)→穏やかになった(OK)
・作ったリストは目につくところに貼って毎日読む

5年前の願望リストを見直してびっくりしました。
半分以上の願望が達成できていたのです。
ちょっと怖いくらいでした。

是非皆さんも願望リストを作ってみて下さい。
都合が良すぎる出来事が起こってきますよ。

いつあき予約
トップへ戻る