悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

私の周りにはパートナーのいない
女性が何人かいます。

え、なぜなの?
というくらい皆さん綺麗で優しい人ばかりです。

本当にお世辞ではないですよ。

そんな彼女達は、今の自分がいけないのだと思い
一生懸命自分を変えようとしています。

私は思うのですが、パートナーがいない理由は
ズバリ周りの男の目が節穴だからです。

草食系男子が本当に多すぎます。

何をやっているのだ?
パートナーのいない男達よ。。。

なので、彼女達には全く落ち度はありません。

ただ彼女達には
もっと自分らしく振る舞って欲しいと思っています。

自分らしくあればあるほど、
どんどん魅力的になります。

変えるところがあるとすれば
もっと自分らしくあることだけです。

わかりやすい例として、
こんな話を作ってみました。

1羽の白鳥さんがいました。

白鳥さんは自分にはない素敵な羽を持つ
フラミンゴのようになりたいと考えました。

白鳥さんは、早速フラミンゴと
同じピンク色に全身を染めました。

もっと魅力的になる為に、
本物のフラミンゴのように
片足で立つことにしました。

白鳥さんは片足立ちが
得意ではないのでとても苦しんでいました。

ただその努力が報われて、
フラミンゴくんと
付き合うことができました。

白鳥さんはフラミンゴらしくしないと
フラミンゴくんに嫌われると思い
増々フラミンゴらしく振る舞うようになりました。

ただ自分の心と体は
とても苦しくて仕方がありませんでした。

白鳥さんは、今の自分が幸せなのかどうか
ついにわからなくなってしまいました。

おしまい。

 

どうでしょうか?
白鳥さんは、フラミンゴになる必要はないですよね?

白鳥は白鳥らしく、水面を優雅に泳いでいる方が
素敵だと思いませんか?

色もピンクではなく白いままの方が素敵ですよね?

あなたも自分の魅力を忘れて
違う誰かになろうとしていませんか?

あなたらしさこそが、
あなたにしかない魅力です。

もし自分らしさを忘れてしまっていたら
幼稚園、保育園時代の自分を思い出してみてください。

自分のことが大好きだった
あの頃を思い出してみてください。

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

こころライフメールマガジンを始めました。

仕事の悩み解消5つのステップ
無料メールセミナーとなります。

こちらから購読することができます。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvIRnMwUcy

川崎市の働く悩み専門カウンセラー 大島まさあき
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 

いつあき予約
トップへ戻る