悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

あなたは本当に自分が好きなものを
選んでいますか?

無意識に他人の価値観を
重視して本当に自分の好きなものを
選んでいないことはないでしょうか?

私は、ありました。

例えば洋服です。

ショップの店員さんに強くお勧めされた服を
買っちゃうことがありました。

自分のセンスよりも店員さんのセンスの方が
信頼できるのではないかという考えがありました。
自分の価値観をあまり尊重していなかったんです。

ある時、自分は他人の価値観や目を気にして
本当に好きなものを選んでいないのではないか?
と気がつきました。

それから私はどんなに小さなことでも
本当に自分の好きなことを選択してみようと
考えました。

やってみると結構面白いんですよ。

昼食ひとつにしても、
選択肢の中で本当に一番好きなものを
選ぶようにしました。

小さなことでも自分の好きなことを
選択するようになってから
自分の価値観を尊重し、素直に受け入れることが
できるようになりました。

また人生は自分の好きなように選択してもいいのだという
当たり前のことにやっと気がついたのでした。

昼食のメニューを自分の心と向き合って
決める行為がその他の大きな選択にも役に立ちました。

私の場合、自分に正直になって
仕事を選択するのにも役に立ちました。
これは恋愛や結婚にも当てはまるハズです。

もし自分の好きなことがよくわからない方は
昼食のメニューを真剣に考えてみたり
本気で大好きだと言えるTシャツを探してみたり
お気に入りのiPhoneカバーを見つけてみて下さい。

とにかく心の底から妥協なく
一度自分で選択してみて下さい。

世界がもっと面白くなりますよ。

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

こころライフ メールマガジンを始めました。

自分らしく生きることを主なテーマにしています。

メインテーマは、「自分らしく生きる」です。

自分らしい働き方をしたい
自分らしい恋愛、結婚をしたい
そんな方のお役にたつ情報を配信しています。

カウンセラーが本音で語る こころライフ通信

最近のテーマは魅力的な女性とは?です。
綺麗な女性に限って、自分は愛される資格がない、
自分に自信が持てないと考える方が多いようです。

上記メルマガとは別に
仕事の悩み解消5つのステップ
無料メールセミナーを始めました。

5日間連続でお届けするメールセミナーとなります。
内容は以下のとおりです。

1. あなたの悩みのタイプは? その解決方法
2. あなたの悩みの本質は?
3. 悩み事例紹介
4. 心のフタを取る ライフワークの見つけ方
5. 悩みの答え

仕事の悩み解消5つのステップ 無料メールセミナー

川崎市の働く悩み専門カウンセラー 大島まさあき

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

いつあき予約
トップへ戻る