悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする
適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。

免許更新はいつも更新センターに通っていましたが
初めて警察署で更新手続きを行いました。
こちらの方が空いていて時間も早くで良いですね。

本日は継続は力なりというお話です。

新年に何か新しいことを始めて
3日坊主で終わる方も
少なくないと思います。

私も飽き性なので
3日坊主で終わることも
よくありました。

しかし私の場合、独立開業してから
以前よりかは粘り強くなりました。

というのも
「継続は力なり」
という言葉を強く実感できるように
なったからです。

例えばブログやYouTubeを始めた当初
中々集客に結びつかず、焦る気持ちから
他のことをやった方がいいのではないか?
そんな不安に襲われることが多々ありました。

しかし今の自分に出来ることは
コツコツとブログやYouTubeで
投稿し続けることだと信じて
継続しました。

すると二次曲線のように
ある時期から急激に成果が上がるように
なりました。

今やっているダイエットもそうです。
2週間くらいは全く体重が減らず
ただ空腹のストレスだけがある状態でした。

やっても意味がないと思っていたのですが
継続は力なりを信じて続けてみたところ
3週間目から急に痩せていきました。

今は情報化社会で
新しい情報が次々に手に入ります。
今やっている自分のやり方が上手くいかないと感じたら
別の新しい方法がどんどん出てきます。

新しい情報の方がなぜか
より信憑性があって正しく見えてきます。

その為、物事を継続することが
情報化社会によって
難しくなっているように思います。

独立開業で成功するために
大切なことは
「継続すること」
です。

カウンセリングでストレスが溜まりやすい
心の癖を改善する為にも、
「新しい変化を受け入れ継続すること」
にあります。

勉強もダイエットもその他の習い事も
成果が出るまで粘り強く継続することが
重要です。

カウンセリングを受けたことがない方を対象に
お試しカウンセリングメニューを追加しました。

お試しカウンセリング

こころライフLINE@
友だち追加

お仕事の悩み解消 5日間メールセミナー

無料メールセミナー

 

こころライフインスタグラム

 

YouTube公式ちゃんねる

 

よくあるご質問


カウンセリングメニュー詳細はこちら

12月の人気記事Best3

1位:相談者さんの声 北海道 30代 男性

2位:他人は鈍感?

3位:自分の支配者になろう

2020年人気記事

ポジティブ思考は努力が必要

24時間Web予約可能です


最後まで読まれた方は
「いいね」ボタンを押して頂けると
とても嬉しいです。

公式ホームページはこちら
川崎市 新百合ヶ丘 こころライフカウンセリング

適応障害・社会不安障害

いつあき予約
トップへ戻る