悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする
適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。

近所の桜が満開でした。
この一瞬の儚さが桜の
魅力ですね。

本日は 抑うつ症状解消法に
ついてのお話です。

抑うつ症状はメンタル的な要因が
大きいように思われていますが
以外にも身体的要因で
引き起こされることが多いです。

それは首、肩のコリです。

これらの身体的な不調を
改善することで抑うつ症状が
解消することが少なくありません。

首、肩のコリが
自律神経の働きを阻害し
抑うつ症状に繋がることがあります。

過去、特に大きな理由なく
抑うつ症状に悩んでいた相談者さんは
猫背を改善することで
メンタル不調が改善していきました。

首、肩のコリを解消すると
頭の血流がスムーズになり
抑うつ症状が解消することがあります。

ノートPCを使う機会が多い方は
どうしても猫背になりやすく
首、肩コリになりやすいように思います。

私もノートPCをよく使うのですが
特に動画編集をするようになってから
首、肩、腰に負担がかかるようになりました。

それを改善するため、
ノートPCの台を購入して
猫背にならない目線でノートPCを
使うようにしてから
首、肩、腰の負担が軽くなりました。

長年抑うつ症状に悩んでいる方で
首、肩のコリにも悩んでいる方は
まずは首、肩のコリ解消に取り組んでみてください。

カウンセリングを受けたことがない方を対象に
お試しカウンセリングメニューを追加しました。

お試しカウンセリング

こころライフLINE@
友だち追加

お仕事の悩み解消 5日間メールセミナー

無料メールセミナー

 

こころライフインスタグラム

 

YouTube公式ちゃんねる

 

よくあるご質問


カウンセリングメニュー詳細はこちら

2月の人気記事Best3

1位:ちょっとした遊び

2位:職業病?

3位:漠然とした不安解消ワーク

2020年人気記事

ポジティブ思考は努力が必要

24時間Web予約可能です


最後まで読まれた方は
「いいね」ボタンを押して頂けると
とても嬉しいです。

公式ホームページはこちら
川崎市 新百合ヶ丘 こころライフカウンセリング

適応障害・社会不安障害

いつあき予約
トップへ戻る