悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする
適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです

自宅の蛍光灯が同時期に
2つ切れました
シンクロしております

本日は気分転換に関するお話です

ラジコン復活しました
土曜日に注文していたラジコンが届きました

購入したラジコンは
ワイルドワンオフローダー BLOCKHEAD MOTORS
というものになります

こちらのスタイルに一目ぼれして
ラジコン復活することにしました

妻にはお金を出して
ゴミを買ってきたんかと
呆れられましたが
主観的幸福感を大切にしてみました

購入したラジコン分の
保管スペースを確保するため、
自宅にある私物の断捨離も
しっかり行いました

むしろラジコンを購入前よりも
自宅が片付いたほどです
と自分に言い聞かせております

組み立て式ラジコンの良い点は
その組み立て工程から既に楽しめる点です

知らない間にラジコンも
色々と進化していました

ラジコンの周波数で他の人と被らないよう
バンド数の管理が必須でしたが
自動接続になり管理不要となりました

プロポアンテナも無くなっていました

バッテリーも
ニッケル水素、
ニッカドバッテリーの他に
リチウムポリマーバッテリーが
登場していました

浦島太郎になった気分です

ラジコンの世界も当然
時代と共に進歩しているのですね

新しい技術の進化に触れることも
非常に楽しみです

プロポとサーボが届いたら
楽しみながら組み立てようと
思います。

最近、面白いことが
ないと感じている方は
昔やっていた趣味を復活してみると
良い気分転換になるかもしれません

カウンセリングを受けたことがない方を対象に
悩みの根っこ診断メニューを追加しました。

悩みの根っこ診断

こころライフLINE@
友だち追加

お仕事の悩み解消 5日間メールセミナー

無料メールセミナー

 

YouTube公式ちゃんねる

 

よくあるご質問


カウンセリングメニュー詳細はこちら

5月の人気記事Best3

1位:最近笑っていますか?

2位:既にあるものを考える

3位:日々の心のメンテナンス

2021年人気記事

相談者さんの声 神奈川県 50代 男性

24時間Web予約可能です


最後まで読まれた方は
「いいね」ボタンを押して頂けると
とても嬉しいです。

公式ホームページはこちら
川崎市 新百合ヶ丘 こころライフカウンセリング

適応障害・社会不安障害

いつあき予約
トップへ戻る