悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする
適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです

定休日の昨日
ラジコンを作成しました
作る過程も楽しいです

本日は本当にどうでも良い話です

先日、新百合ヶ丘駅にある
ミスターワッフルで
家族の為にワッフルを
6つ購入しました

家族の為に優しい夫&父親だなと
自分でうっすら思いながら
家路についた気がします

私が夜家に帰ったときには
妻も息子も晩ごはんを終え
風呂にも入っていました

私も部屋着に着替え
家族全員でワッフルを
2つづつ食べました

お腹いっぱいになり
満足していたところから
この物語は始まります

妻「ワッフル食べたら余計に食欲が出てきたわ」

私「じゃあ、モスバーガーでも買って来ようか?(笑)」
妻「え、本当!、じゃあ私は何しようかな」
息子「やった、お父さんありがとう!!」
私「え、晩ごはん食べて、ワッフル食べてまだ食べるの?」

妻、息子「食べる!」

私「お父さんは嘘を付いてしまった、ごめん
本当はもう出かけたくないし、モスバーガーを買いに行きたくないねん
ただ器の大きい優しい夫&お父さんを
コスト0円で演出したかっただけやねん」

私「最初から買いにいくつもりはなかってん」

私「今回の嘘で余計に器の小さい男であることを
皆に知らしめてしまったわ。。この辱め、どうしてくれるねん!!」

息子「まだ今から買いに行ったら、挽回できるよ!」

また私の器の小ささを家族にアピールして
終わってしまいました

嘘は良くないし
背伸びをしてもすぐにバレることを
学びました

本当にどうでも良い話でした

カウンセリングを受けたことがない方を対象に
悩みの根っこ診断メニューを追加しました。

悩みの根っこ診断

こころライフLINE@
友だち追加

お仕事の悩み解消 5日間メールセミナー

無料メールセミナー

 

YouTube公式ちゃんねる

 

よくあるご質問


カウンセリングメニュー詳細はこちら

5月の人気記事Best3

1位:最近笑っていますか?

2位:既にあるものを考える

3位:日々の心のメンテナンス

2021年人気記事

相談者さんの声 神奈川県 50代 男性

24時間Web予約可能です


最後まで読まれた方は
「いいね」ボタンを押して頂けると
とても嬉しいです。

公式ホームページはこちら
川崎市 新百合ヶ丘 こころライフカウンセリング

適応障害・社会不安障害

いつあき予約
トップへ戻る