悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

他のカウンセリングとの違いは?

こころライフカウンセリングと 他のカウンセリングの大きな違いは 以下になります ・相談者さんの精神的自立を目指す 問題解決志向 精神的自立を果たすことで 今後の人生を自分軸を持って生きることが出来る ・トラウマやインナーチャイルドに フォー …

心の癖改善集中トレーニングについて

カウンセリングメニューにある 心の癖改善集中トレーニングについての 内容をご説明いたします。 カウンセリング内容は以下になります。 スタンダード+ ・120分カウンセリング 1回 ・90分カウンセリング 7回 (カウンセリング計8回) ・4 …

悩みの根っこ診断とは何ですか?

こころライフカウンセリングを まだご利用されたことがない方に向けて お気軽にカウンセリングを 体験頂くサービスとなります 【利用条件】 ・悩みの根っこ診断を受けたことがない方 ・以前お試しカウンセリングを 受けて頂いた方もご利用可能です 初 …

お支払い方法について教えてください

お支払い方法は以下に対応しています ・現金支払い 対面カウンセリング時のみ対応 ・銀行振り込み 三菱UFJ銀行、ジャパンネット銀行 ・ICカードリーダー決済  対面カウンセリング時のみ対応 ・ネットクレジット決済 PayPalによるクレジッ …

トラウマやインナーチャイルドを取り扱わない理由

こころライフカウンセリングでは トラウマやインナーチャイルドと いった概念は扱いません。 なぜなら過去のトラウマや インナーチャイルドを癒さなければ、 今ある悩みは解消出来ない ということになるからです。 私もカウンセラーを始めた当初は 原 …

どんな相談を受けて頂けますか?

お問い合わせで 「こんな悩みでも相談に乗って 頂けるのでしょうか?」 と質問を受けることが よくあります。 主に仕事の悩みを専門に扱う カウンセリングを行っていますが 基本的に心の悩みであれば どんなご相談もお受けいたします。 ・仕事の悩み …

出張カウンセリングについて

出張カウンセリングでは相談者さんの 要望に合わせて柔軟に対応します。 対応例 ・老人ホームの入居者さんの定期カウンセリング 定期的に出張カウンセリングを行い、 入居さんの身体の不調や要望等を聴いて クライアント様にご報告いたします。 ・夫婦 …

メールカウンセリングについて

メールカウンセリングに ついてお話します。 開業2年目までの 私は実際にお会いして 相談者さんの目を見て お話することが 一番、相談者さんを理解できる カウンセリング手法だと 思っていました。 しかし相談者さんの 中には顔を合わせて カウン …

暗い話ばかり聴かされてうんざりしませんか?

「カウンセリングで毎日、暗い話ばかり 聴かされてうんざりしませんか?」 これは相談者さんだけでなく カウンセラーではない私の友達からも 良く受ける質問です。 どんな話を聴いても 相談者さんに対して うんざりしたり、軽蔑したり、 引いたりする …

適応障害以外の悩みも相談可能でしょうか?

適応障害以外の悩みも相談可能でしょうか?

適応障害以外の悩みも相談可能でしょうか? はい、ご相談可能です。 仕事の悩み専門の カウンセリングを行っていますが 悩みの本質は人それぞれです。 悩みを掘り下げていくと 親子関係、結婚生活 完璧主義、自己嫌悪、自信喪失 など仕事とは直接関係 …

カウンセリングルームはどんな感じ?

2016年7月現在の カウンセリングルームの様子となります。 今後、より快適な空間になるよう 改善することもあるかと思います。 玄関には伝筆の先生であり、 フルーツカット及び 創作巻き寿司の先生である 徳田ゆきこ先生に頂いた 手書きのポスト …

カウンセリングの効果を教えてください

カウンセリング経験のない方は カウンセラーが 自身の知識と豊富な経験を元に 自分の悩みの解決策を 的確にアドバイスし、 それに従えば悩みが解決する。 そう考えている方が 少なくありません。 結論から申し上げると それはカウンセリングではあり …

カウンセラー大島の本音の告白

これはカウンセラー大島の 本音の告白となります。 カウンセリングをやっていると 相談者さんのペースに合わせることに ムズムズして、先走ってアドバイスを したくなる衝動に駆られるときがあります。 しかしそれは決して行いません。 なぜならそれは …

人生相談とカウンセリングの違いとは?

カウンセリングを 受けたことがない方は、 人生相談のプロが カウンセラーだと思っている方も いるかもしれませんね。 少なくとも私の場合、 人生相談とカウンセリングに 大きな違いを示すことができます。 人生相談は、相談を受ける側の 価値観を通 …

海外在住で カウンセリングをご希望する場合

カウンセリングの ご予約時間は現地時間ではなく 日本時間であることに ご注意ください。 例えば、インドネシアの場合 日本と-2時間時差があります。 インドネシアから 午後18時に スカイプカウンセリングの ご予約を取った場合は 現地時間午後 …

いつあき予約
トップへ戻る