悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

8月の夏季休暇のお知らせ

8月の夏季休暇のお知らせ

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 本日はお知らせとなります。 こころライフカウンセリングは 2020年8月12日~16日まで 夏季休暇となります。 メールカウンセリングは …

梅雨が明けて

梅雨が明けて

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 息子が中学生になって 今日から本格的に部活が始まりました。 青春スタートです。 梅雨が明けましたね。 とても気持ちの良い天気です。 高気圧 …

リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 「ロバート秋山の市民プール万歳」 という番組がゆるくて気軽に観れるので オススメです。 本日は単なる日記です。 昨日久々に映画館で映画を観 …

やりたいことを許可する

やりたいことを許可する

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 コロナ感染が拡大していますね。 今一度、手洗いうがいを 徹底しようと思います。 本日は心の癖についてのお話です。 社会人になってから 私は …

通勤時に聴いて欲しいクラシック音楽

通勤時に聴いて欲しいクラシック音楽

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 梅雨が明けないですね。 今年の夏はかなり短くなりそうです。 とても残念です。 本日は音楽についてのお話です。 音楽には癒しの効果や 気分を …

他人の目を気にする癖

他人の目を気にする癖

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 どんよりした天気が続きます。 いつになったら梅雨は明けるのでしょうか? 今年は夏が短くなりそうです。 本日は私の以前持っていた心の癖 につ …

相談者さんの声 東京都 20代 男性

相談者さんの声 東京都 20代 男性

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 本日は心の癖改善トレーニングを修了された方の ご感想を紹介させて頂きます。 ————————- 〜心の癖改善トレーニングの感想〜東京都 2 …

私の気分転換方法

私の気分転換方法

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 最近、暗いニュースが続きますね。 こんな時こそ自分が楽しいと 思えることをやっていきましょう。 本日は単なる日記です。 最近、天気もどんよ …

我以外皆我師

我以外皆我師

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 今日の新百合ケ丘は雨です。 ウォーキングはお休みです。 ちょっと嬉しい自分がいます。 本日は私が意識していること についてのお話です。 私 …

外食飽きた問題 2020年7月

外食飽きた問題 2020年7月

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 今朝ウォーキングしていたら セミの鳴き声が聞こえました。 夏がやってきました。 本日はどうでも良い話です。 私の外食飽きた問題について 書 …

自営業になって感じること

自営業になって感じること

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 今年の梅雨は本当に雨が多いですね。 早く梅雨明けして夏が来て欲しいです。 セミの声もまだ聞こえてきません。 本日は自営業になって感じること …

慣れは恐ろしい

慣れは恐ろしい

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 明日は定休日です。 今日の夜はパワプロ2020で 阪神タイガースの応援歌を 設定しようと思います。 本日は慣れは本当に怖いなと 思えた実体 …

面倒くさいことは

面倒くさいことは

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 昨日の夜、町田で久々に チョコレートパフェを食べました。 昔食べた喫茶店のチョコレートパフェが 食べたいのですが中々見つかりません。 本日 …

気分の落ち込みが最近続いている方へ

気分の落ち込みが最近続いている方へ

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 コロナ感染数が増えてきましたね。 お互い手洗いうがいを 今一度徹底していきましょう。 本日は気持ちの落ち込みについての お話です。 毎年、 …

いつあき予約
トップへ戻る