悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

第4回休職者が集まるお茶会の件

第4回休職者が集まるお茶会の件

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 妻よりバレンタインチョコを貰いました。 ゴディバより森永のチョコボールの方が 美味しいと思うと過去に発言した覚えがあります。 しっかり私に寄 …

理不尽な人への対処法について

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 本日は先日募集した 書いて欲しいブログテーマの リクエストを頂きましたので こちらに回答させて頂きます。 YouTubeで動画にて回答させて …

ゲームをしていてわかったこと

ゲームをしていてわかったこと

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 先週、息子がインフルになり 昨日、妻がインフルになりました。 毎週休みは誰かの看病をしています。 本日は人生についてのお話です。 最近、農業 …

ブログで書いて欲しいテーマ募集

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 本日は、皆様にお願いがあります。 こちらのブログで書いて欲しいテーマや 知りたいことがあれば教えて頂けないでしょうか? 私はこのブログで少し …

音楽を聴く

音楽を聴く

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 北日本が寒波に襲われていますね。 北海道は氷点下30℃を記録しました。 私には想像がつかない寒さです。 本日は音楽についてのお話です。 心の …

幸せの値段

幸せの値段

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 明日の関東は雪の予報が出ています。 結婚後、こたつ廃止法案が可決されてから さらに冬が苦手になりました。 本日は幸せについてのお話です。 私 …

長く続けるコツ

長く続けるコツ

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 湿度を上げて暖房をすると さらに暖かくなることを知りました。 加湿器買って本当に良かったです。 本日は長く続けるコツに ついてのお話です。 …

当たり前にあること

当たり前にあること

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです また真冬の気温に戻ってしまいました。 冬は夏に比べて長い気がするのですが 気のせいでしょうか? 本日は当たり前にあること についてのお話です …

第4回休職者の為のお茶会について

第4回休職者の為のお茶会について

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 今日の新百合ケ丘は春のような陽気です。 冬がいつもこれくらいの気温なら 私も冬を愛せると思います。 本日はお茶会のお知らせです。 前回のご意 …

節分の恵方巻について

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 息子がインフルA型に感染しました。 家族全員予防接種を受けましたが 今年のインフルは感染力が高いのでしょうか? 皆さま、お気をつけください。 …

生き方を変えると

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 新百合ケ丘 吉野家問題ですが オープンが3月に 延期されたことがわかりました。 お洒落なCafeっぽい 吉野家になるようです。 本日は生き方 …

改善する

改善する

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 明日で1月が終わるというのに 吉野家 新百合ケ丘駅店が どこに出来るのかわかりません。 パラレルワールドの話なのかも しれません。 本日は私 …

だるま市に行ってきました

だるま市に行ってきました

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 純露をカウンセリングルームの キャンディーとして導入しました。 純露の紅茶味が世界で一番美味しい飴です。 毎年恒例の柿生のだるま市に 本日行 …

休職経験者が集うお茶会を実施しました

休職経験者が集うお茶会を実施しました

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 私が買ってきた入浴剤のバブを 家族の誰も使いません。 湯船にバブが溶けていく感じが かなり楽しいのに誰もわかっていません。 非常に残念です。 …

自分が思う安心とは?

自分が思う安心とは?

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 1月下旬にオープン予定の 吉野家 新百合ケ丘駅店が未だ どこにオープンするのかわかりません。 謎は深まります。 本日は不安についての お話で …

いつあき予約
トップへ戻る