悩む前より心が強くなるカウンセリング

弱い自分

弱い自分

適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 今日はこの冬一番の冷え込みだそうです。 確かにとても寒いです。 コタツが恋しいです。 いつもと違う行動を 取ることを意識しています。 本日は私の悩みを 吐き出させてください。 サイコロトーク …

個人的に行っている運気向上法

個人的に行っている運気向上法

適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 ここ数日、すっかり寒くなりました。 真冬の気温になりました。 私の苦手な静電気の季節到来です。 夏よカモン!! 本日は個人的に行っている 運気向上法についてのお話です。 前にもブログで 書い …

妻の話

妻の話

適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 今日もいつもと違う行動を 心がけています。 スタバで持ち帰りのコーヒーを買って 事務所で飲んでみました。 今日は魅力的な女性として 妻のことをお話したいと思います。 妻は私と違ってポジティブ …

相談者さんの声 東京都 20代 女性

相談者さんの声 東京都 20代 女性

適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 今月は意識していつもと 違う行動を取るようにしています。 勇気を出して 心の改善トレーニングを終了された 相談者さんにカウンセリングの ご感想を頂けないでしょうか? とお願いしてみました。 …

こころライフ忘年会のお知らせ

こころライフ忘年会のお知らせ

適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 最近、マルちゃんのワンタンに ハマっています。 しょうゆ味が好きです。 本日はお知らせになります。 12月はいつもと違う行動を とり続けております。 その一環として こころライフ忘年会を 開 …

どちらの基準で考えるか?

どちらの基準で考えるか?

適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 昨日、今日は暖かいですね。 暖冬の影響で12月なのに まだスキー場もオープン出来ないようです。 本日はどちらの基準で考えるか? というお話です。 これは私のカウンセラーの師匠から 教えて貰っ …

職場での孤独について

適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 今朝のウォーキング途中にある 公園の紅葉が綺麗に染まっていました。 あまりに綺麗なので写真に撮ってみました。 本日は職場の孤独についてのお話です。 新卒入社や転職後に その職場に馴染めず い …

いつもと違う行動を取ってみる

いつもと違う行動を取ってみる

適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 トイレ掃除用シートを ケースに入れて使っているのですが すぐシートが乾燥してパサパサになります。 これが今の悩みです。 本日はいつもと違う行動を 取ってみるというお話です。 ここ2週間気分転 …

毎年12月になると

毎年12月になると

適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 夜になると テトリスエフェクトという ゲームで遊んでいます。 音楽と視覚効果に癒されます。 本日は皆様へのお知らせと ご協力のお願いです。 仕事の悩み専門でやっている こころライフカウンセリ …

気持ちの柔軟体操

気持ちの柔軟体操

適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 PS4版のテトリスエフェクトという ゲームを買いました。 あのテトリスが音楽と視覚効果で さらに楽しく遊べるというゲームです。 本日は私が個人的にやっている 心の柔軟体操のお話です。 自分の …

嫌われている人を味方に

嫌われている人を味方に

適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 映画ボヘミアンラプソディーが かなり面白いらしいので 今度観てみようと思います。 新百合ヶ丘は映画館があるので 気軽に行けて便利です。 本日は嫌われている人を 味方にする方法についてのお話で …

40代男性会社員の事例

40代男性会社員の事例

適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 実はブログで一番時間がかかるのが こちらの冒頭部分です。 30分くらい悩むこともあります。 私は一体何に力を注いでいるのでしょうか(笑) 本日は事例紹介についてのお話です。 守秘義務がありま …

妄想上の話

妄想上の話

適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 すっかり冬の気候になってきました。 冬が苦手なので辛いです。 ハイボールを飲むと身体が冷えます。 冬は何も良いことがありません。 本日は私の妄想上の お話をしたいと思います。 今このblog …

直感に従ってみる

直感に従ってみる

適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 今日は勤労感謝の日です。 働くことに感謝できるということは とても素敵ですね。 本日は直感に関するお話です。 みなさんは直感を 信じる方でしょうか? 私は結構信じるタイプです。 直感で浮かん …

結論が出ないとき

結論が出ないとき

適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 本日小学校の創立記念日で 息子はお休みです。 妻とキモイ展に行くそうです。 キモイお土産を買ってくるそうです。 本日は悩み事の対処法についてのお話です。 悩み事の中には どうすればいいのかわ …

いつあき予約
トップへ戻る