悩む前よりあなたの心が強くなる 適応障害、うつ病、休職、退職、仕事の悩み専門カウンセリング

音楽を聴こう

音楽を聴こう

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 ランチのローテーションに飽きてきました。 新百合ケ丘にはホカ弁屋さんがありません。 ホカ弁があれば嬉しいところです。 新しい風を入れたいと …

天気うつについて

天気うつについて

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 ほぼ毎日炭酸水を飲んでいます。 ウィルキンソンの炭酸水が 強炭酸で気にいっております。 本日は天気うつについてのお話です。 6月に入り梅雨 …

やる気が出ない場合の対処法

やる気が出ない場合の対処法

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 関東も梅雨入りしました。 その影響で涼しくなりました。 雨が降ると空気が澄むので好きです。 本日はやる気が出ない場合の 対処法についてのお …

映画 ビル・エヴァンス タイム・リメンバード

映画 ビル・エヴァンス タイム・リメンバード

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 本日は単なる日記です。 先日観た、ビル・エヴァンスの ドキュメンタリー映画 本当に良かったです。 ビル・エヴァンスの代表曲とも言える 「ワ …

毎朝のおまじない

毎朝のおまじない

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 本日は午後に時間が空いたので カウンセリングルームから見える 川崎市アートセンター アルテリオ映像館で ビル・エバンスのドキュメンタリー映 …

転職活動とメンタル改善

転職活動とメンタル改善

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 南キャン山ちゃんと蒼井優さんの 結婚驚きましたが おしどり夫婦になりそうだなとも 思いました。 本日は転職に関するお話です。 転職理由の第 …

仕事選びは靴選び

仕事選びは靴選び

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 昨日観た新作ゴジラ映画の余韻に 浸っています。 シンゴジラより私は気に入っております。 本日はキャリアコンサルタントの 立場でお話します。 …

映画を観てきました

映画を観てきました

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 阪神の調子が良くなってきました。 矢野監督には個人的に期待しているので 今シーズンかなり楽しみです。 本日は単なる日記です。 息子と2人で …

相談者さんの声 東京都30代男性

相談者さんの声 東京都30代男性

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです。 いよいよ明日から6月です。 あと1ヶ月で今年も前半戦が終わります。 早いですよね。 本日は、心の癖改善トレーニングを 終了された方のご感想 …

幸せになるための努力とは

幸せになるための努力とは

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 月曜日に釣ったメジナを 妻がフィレオフィッシュバーカーに してくれました。 とても美味しいかったです。 釣りハマりそうです。 私は日々、幸せ …

海を眺めながら

海を眺めながら

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 本日も日記です。 先週の土曜日が息子の運動会だったので 月曜日は振替休日でした。 そこで家族で朝から 磯子海づり施設へ出かけました。 釣りは …

息子の小学校の思い出が

息子の小学校の思い出が

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 今日の新百合ケ丘は真夏の気温です。 冷房をつけています。 日本の四季がなくなってきました。 本日は雑談になります。 昨日、小学6年生になる息 …

どんどんやってみる

どんどんやってみる

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです カウンセリングルームの お菓子はブルボンを採用する率が やたらと高いことが判明しました。 本日はとにかく行動してみよう というお話です。 人 …

師匠の教え

師匠の教え

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 今日は30度近い気温になるようです。 まだ梅雨前の5月ですが もう夏と言っても良いですね。 本日は私が師匠から教えてもらった 言葉についての …

名前の順番に関する仮説

名前の順番に関する仮説

働くことは楽しくなければならないを日本の常識にする 適応障害克服専門カウンセラーの大島まさあきです 先日、ある作業をしていて 腰を痛めました。 腰痛には無縁だったのですが 腰の重要さを実感しております。 本日は本当にどうでも良い話です。 学 …

いつあき予約
トップへ戻る